かませ犬の日常
プロフィール

berg

Author:berg
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

当ブログはリンクフリーです!
ご自由にどうぞ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ふと思いついたネタ
2012-12-15-001.jpg


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    まずは催眠術師で人生をキラキラ。
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚




2012-12-15-002.jpg
ステは全てボッシュート、
最弱のソードマン爆誕!!!11!!!




 

    
そんなわけで今回のお題はこちら。



「職縛り&ステ縛りで強モンスターを討伐」

行き先はグラストヘイム古城をチョイス。 ε≡≡≡( ・ω・)

2012-12-15-003.jpg

ターゲットはもちろん…





sinenkisi
モンスター:深淵の騎士
HP 330977 LV 143
ATK(仮) 3479~3479 BaseExp 96412
DEF 102+105 JobExp 61915
MDEF 50+53 種族 人間
必中HIT 398 属性 闇4
95%回避FLEE 385 サイズ 大型
※ROratorio内データ引用


なんとなくエタ一次にとっての登竜門的な印象の深淵さん。
RR化に伴い高耐久&高ATK化と、かつての風格を取り戻すかの見事な強化っぷり。


今回チョイスした装備類。
2012-12-15-004.jpg
       ポイントはボンゴンクリップ

ROratorio計算結果はこちら。

2012-12-15-005.jpg
    火力補強の鉄板アイテム、つよしスペシャルマジックマッシュルーム

初期ステといえど、マキシマイズパワー効果により結構火力出せたりしますね。
平均攻撃回数228、平均戦闘時間 191.52秒と、計算上では十分現実的な結果に。

プランは練った、あとは実践あるのみ!!




ROUND1、⊂( ゚д゚ )⊃ファイッ!!
















2012-12-15-006.jpg

駄目でした。

リプレイ動画はこちら。パスワードは「berg」です。
1分半くらい意味不明な動きが続きますがご愛嬌。
中の人の混乱っぷりが分かってもらえるのではないかと。
何故かダメージが表示されないんだけど、設定が悪いのかしら(n゚ω゚`)
バトルメッセージをONにすれば数字だけなら確認できるっぽい。

深淵からの被ダメは通常で1.2k~1.5k前後、BDSで6k~7k程。カリツからは0.7k~1k程度。
アスム発動時は被ダメをそれぞれ300程軽減できてた様子。
存在を忘れかけてたロンホ+V盾のアスム効果が結構大きかったみたいです(・ω・;)

あと、ステ初期値にとって地味に辛いのが回復剤の効果。
以前のVITだと1.5k前後は回復してたアロエ葉が、初期値だと800程度だったり。
叩く回数も増え、まさか600のアロエバリアを突破されるとは夢にも思わず。
ただ、回復力にはかなり余裕があった為、アロエ葉をヒナレ葉に、
イチゴを特殊青Pに変えてやればもうちょい持久力稼げたかもわからんですね。


<理想>
・ボンゴンカード効果によるノックバックで深淵のみをエレガントに後方に押しやり、
 取り巻きと分断。
 被ダメを最小限に抑え、鮮やかな頭脳プレイにより勝利。
 


<現実>
・押した筈の深淵が何故か自キャラの真後ろに現われ、終始ポルナレフ状態。
 取り巻きにも追いつかれ、タコ殴りに。
 ガチンコに切り替えるも、回復剤が底を尽きgdgdな展開の末昇天。



それでも回復尽きるまでは結構いい感じだったんですがねぇ(゚ω゚`)
この「お、これ案外いけるんじゃね?」と思いつつ、その直後どん底に突き落とされる感覚…
なんかすんごい懐かしい感じがしました(;´Д`)

予想以上に取り巻きのカリツの被ダメが痛かったため、装備のセッティングを変え再挑戦。


2012-12-15-007.jpg
スタン耐性+破壊耐性+取り巻き対策の状態異常C=誰得V鎧の完成


ROUND2、⊂( ゚д゚ )⊃ファイッ!!












2012-12-15-008.jpg

勝ち鬨だッ!勝ち鬨をあげろッ!!

おほぉぉおおぉぉおおおッッ!!!11!


2戦目のリプレイ動画はこちら。パスワードは同じく「berg」です。

とりあえず目標は達成できたものの、結局いつものガチンコプレイになり、
当初の目的となるテクニカルなプレイには程遠い内容となってしまったなぁ…(;´Д`)
別プランとしてバナスパティ武器とかも試してみたかったのですが、
カードが確保できなかった為今回は断念。また機会があれば試してみようかと思います(・ω・)b





超イケメン剣士が映ってる!すごい!かっこいい!いったいなにものなんだ・・・!?




クラウドさんが振り回してたのはきっとFRP製に違いない

  |ヽ∧_
  ゝ __\
  ||´・ω・`| > 
  /  ̄ ̄  、ヽ _______
 └二⊃  |∪=| |───  /
  ヽ⊃ー/ノ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ̄`´ ̄






この記事に対するコメント

うちもタギルさんも無事に廃剣士で深淵撃破しましたよ(`・ω・´)
そして1つ目の動画コメントのほのかに香るステマ臭が・・(^ω^)
【2012/12/18 20:40】 URL | ひまち #RwH1dyjc [ 編集]

らんらんは豚だから難しいことはわからないよ(´・ω・`)
「結構STR1でも火力出るし、案外MVP討伐とかもいけるんじゃね?」
なんて調子こいてエドガさんのスペック覗いてみたら…
HPが700k超えてるじゃありませんか、えらいこっちゃ(;´Д`)
ステマ?いったいなんの話かぼくにはさっぱりですな(゚ω゚)
【2012/12/19 21:49】 URL | berg #klF.9XKo [ 編集]


今月の集会は22日の土曜でいいのか確認のために(・ω・)
【2012/12/21 01:02】 URL | ひまち #BH3sGUME [ 編集]

うわああぁぁあ
昨日忘年会で朝まで飲んでました!(∩゚д゚)
【2012/12/23 08:31】 URL | berg #klF.9XKo [ 編集]

|・w)っ[表彰状]
まさかの初期ステでの深淵撃破、おめでとうございます。
こうして逆毛伝説にまた新たなページが刻まれた訳ですが、
この調子で次は深淵100人斬りに挑戦ですねわかります。

深淵に発火武器がどの程度有効かは確かに気になりますし、
ベルク殿の身体を張った検証に今から期待が高まる所です。
【2012/12/25 19:48】 URL | tagir #WYTiEdmk [ 編集]

(´^ω^`)ニゴッ
ROratorioで色々弄って遊んでて、なんとなく思いついた一発ネタだったり。
別案として、STRカンストによる超火力バッシュなんてのも考えたんですが、
装備を揃える時点で現実的でない事に気づき、あえなく断念(n゚ω゚`)
深淵さんに10k超のバッシュを打ち込んでみたかった!( ・ω・)⊃)Д`)
【2012/12/26 23:40】 URL | berg #klF.9XKo [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/27 19:36】 | # [ 編集]

ガンダムオンライン、これはハマりそうw
大丈夫!自分はオープンβからすでにプレイ開始してますぜ!(`・ω・´)b
勢力はジオン軍、サーバーはシャングリラです。
キャラ名はいつもの「ベルク」ですね(=゚ω゚)ノ
逆毛のおっさん軍人っぽいアバターが地味にお気に入りだったり。
鯖一緒なら是非フレンド登録お願いしますσ(゜∀゜)
ジーク・ジオン!!!
【2012/12/28 15:58】 URL | berg #klF.9XKo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://syamo2.blog108.fc2.com/tb.php/191-a74402ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


