かませ犬の日常
プロフィール

berg

Author:berg
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

当ブログはリンクフリーです!
ご自由にどうぞ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




昭和(・ω・)人(・ω・)の日
4-28-001.jpg
第47回高Lv一次職集会レポート!・・・え!?もう四月終わり!?Σ(゚ω゚`)


[READ MORE...]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

最後にM級のレアを出したのはいつだろう・・・
騎士団2Fペア狩りが最近のお気に入り!

塩付与キャンセルピアース連打・・・た、楽しすぎる!(;´Д`)
大半が大型のmobで構成されているこの狩場、黄色ダメ表示見ると幸せになれますね(*゚ω゚)

さらに深淵、カリツ、レイドC等々高額レアも期待できる良狩場ですよね^^
まぁカードなんて出ませんがッ!(=゚ω゚)ノ

先日も「今日こそはレア出すぞ!」と意気込んで訪問した矢先、レイドリックからマスクがポロリ・・・
調べてみたらアイアンケインで、ドロップ率カードと一緒だった!
まぁ一応レアではあるんだろうけど・・・(´゚ω゚`)

レイドリックカード 5.5~6M
アイアンケイン100~1000z
※Freya鯖での4/24日現在の価格

やってくれるぜレイドリック・・・orz

4-24_.jpg
       ストロングシールドどころかブリガンすら出ませんでしたとさ。ドララッ

[READ MORE...]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ズサー≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ【ベト液】
RO日記。最近はFreya鯖と平行してTia鯖剣士もチマチマ育成してたり。(=゚ω゚)ノ
ゼロから始めるに当たって、やっぱり一番のネックは活動資金不足ですね^^;

放置ホム狩りによるドロップ品を期待してODに行ってみたり、
コンバタ材料集めで美咲さんとゲフェンフィールドで狩りしてみたり。開始15分で二人とも飽きたのは内緒

無謀な挑戦_
               無茶狩りで消えたミルクは おっくせんまん おっくせんまん

あれこれ金策を試みたもののことごとく失敗、
結局地道に集めた空き瓶、緑ハブによる収入が一番稼げたような気がしますね(・ω・)

なんだかんだで剣士のLvが41/30にレベルアップ!(`・ω・´)

12日の土曜日はTia鯖高Lv一次職集会の日。
高Lv一次職とはまだ程遠いLvではありましたが、
tagirさん、美咲さん、自分の三人でちゃっかりお邪魔してきましたよ!(=゚ω゚)ノ

今回の集会はFreya以外の鯖からも訪問者があり、
screentiamet079.jpg
Iris鯖廃エタ剣士、DRApandaさん登場。いや、この展開にはかなり驚かされましたよ^^;

screentiamet085_.jpg
参加人数は計8名。集会会場で3時間程ひたすら雑談を^^
中々ディープな内容で、中でも興味深かったのが数世代前のゲーム機に関する話題で、
「カセットビジョン」に関する話題が楽しかったですね(*゚ω゚)

カセットビジョン
エポック社がかつて発売していたカセット式テレビゲーム機。1981年に登場した。 

ファミリーコンピュータ(ファミコン)が登場するまでの2年間、最も売れていたもので、
それまでのゲーム機の中では群を抜いて70万台の販売実績を誇っていた。
(wiki引用)

こんなものがあったなんて全然知らなかった!(*ノノ)
これまではファミコンが最も古いゲーム機だと思ってたので・・・

あと、集会中にALICEさんから色々と贈り物を頂いてしまいました(*゚ω゚*)
screentiamet093.jpg
神をも恐れぬ装いで魔剣を携えしマイ剣士。注目すべきは鎧の装備欄。+7ですよ、+7!!
そこらのワゴンセールで売られてる紳士用下着(三枚組)とは訳が違いますよ…
この強度、きっとバフォメットの毛とかで編みこまれた特別なブリーフに違いない!
ありがとうございましたー!!(=゚ω゚)ノ

今回は狩り無しの集会でしたが、いずれはTia鯖の皆様の狩りにもお供してみたいですね^^

もう少し剣士を成長させておかねば!



[READ MORE...]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

洗礼を浴びてきました・゚・(つД`)・゚・
自身初となる棚↑臨に参加してきましたよ!…が結果は散々でした…orz

4-8-001_.jpg

事前に棚臨におけるLKの仕事について一切調べていなかったのが最大の失敗でしたね^^;
自分が何をすべきなのか一切理解できておらず、終始混乱状態でしたよ…
組んでくれた皆様方、ほんとすんませんでしたーッ!・゚・(つД`)・゚・

冠:オラァッ!後ろに流れたタゲなんて取ろうとすんじゃねぇッ!
ベルク:Σ(゚ω゚`)

廃プリ:ちんたら走ってんじゃねぇよッ!ダボケツを上げろボケェ!
ベルク:Σ(゚ω゚;≡;゚ω゚)

砂:チッ、トレインもまともにできねぇのかよ…この逆毛がァ・・・!
ベルク:(((( ;ω;)))

ジェイダス:セイウチのケツにど頭突っ込んでおっ死ね!
ベルク:アァァァァァァァッ!・゚・(つД`)・゚・


と、こういった幻聴が聞こえるくらいに圧力に押しつぶされそうな内容で、
効率を求める狩りにはそれ相応にPスキルが必要だということを改めて痛感しました・・・(・ω・`)

今回の反省点や改善点についてはシルさんのblogの記事にあるのでこの場では割愛。

ただ狩りの最中、何が良くて何が悪かったのか、
これらを逐一教えてくれてたのはありがたかったですね^^
失敗続きの狩りだったけど、
それまでは漠然としてたLKの役割についてかなり理解することができましたよ!

今回失敗した点をよくよく理解しておけば、
次の狩りではもちっとマシな動きができるのではないかと。
何事も要は経験の積み重ねですね、次は頑張りますよ!(・ω・)9

~オマケ:Tia鯖活動日記~
4-8-002.jpg
ブリーフゲット!これでランニングシャツ+ブリーフのセットが揃いましたよ(*゚ω゚*)
少ない資金でいかに効率的に装備を整えていくか…色々初心を思い出して楽しいですね^^


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

|Freya| ズサー≡≡≡c⌒っ゚ω゚)っ|Tiamet|
Tiamet鯖では毎週土曜日が高Lv職集会の日!
ちょいとTiamet鯖に遊びに行ってきましたよ!(=゚ω゚)ノ


4-6-001.jpg
       Tia鯖でのマイ剣士。ポポリンに何度泣かされたことか・・・(;ω;)

ひーひー言いながらもなんとかLvが20/16に。ブレイド強いね!ブレイド!(=゚ω゚)ノ
あと初心者Pの存在は神ですね!(`・ω・´)+


[READ MORE...]
先日の体調不良は

 
寝たら治った!(゜∀゜)

連日の遅寝早起きの影響で、単純に睡眠不足だっただけのようで^^;
どんなに遅くに寝ようとも、必ず決まった時間に目が覚めるんですよね・・・
習慣とは恐ろしい!(;´Д`)

ということで今回は第46回高Lv一次職集会のレポートを!(=゚ω゚)ノ

3-31-001_.jpg
今回は新規参入者として、ゆあきゅんさん・Hypnosさんの二名、
さらに久しぶりに光燐さんも復帰し、先輩エタ職の澄人さんも加わり総勢10名という大部隊に!
これだけ人数集まるとテンションあがるなぁ^^

 
[READ MORE...]




